« 新作出ました! | Main | 世界一ありふれた答え »

Oct 03, 2016

凱旋門賞はファウンド

10月2日(日)シャンティーは晴れ


凱旋門賞2016
ロンシャンが改築中なので
今年はシャンティー競馬場が舞台となった

日本からは今年のダービー馬マカヒキが出走
4.1倍の2番人気に推されたが
16頭だての14着に終わった

ルメール騎手によると
スタートするまではとてもよかったが
出てすぐに前を追いかけていって
オーバーペース
息の入りが悪く
リラックスして走れていなかった
4コーナーではもう手ごたえがなかった
とのこと

結果は
ファウンド
ハイランドリール
オーダーオブセントジョージ

エイダン・オブライエン厩舎の123!
しかも全部ガリレオの子!!

夢のようですとエイダンは微笑んだ
内ラチを回ってすばらしいレースをしたムーア騎手は
ほんとスムーズで力強い走りを見せてくれたと
ファウンドを静かに讃えた

オーナーによると今後は未定だが
ブリーダーズカップの可能性もあるとのこと
2着続きの惜敗娘が
大舞台であっぱれな大仕事をなしとげた

ワタクシ
マカヒキにかけたお金を
女の子3頭の2-4馬券(4着までに2頭入れば当たり)で
取り戻しました
ちなみに4着は芦毛のシリアンズサガちゃんでした


|

« 新作出ました! | Main | 世界一ありふれた答え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新作出ました! | Main | 世界一ありふれた答え »