« アラカブの味噌汁 | Main | 新作出ました! »

Mar 25, 2016

センバツに長田高校出場!

3月24日(木)くもり

春のセンバツ高校野球大会
我が母校、兵庫県立長田高校は
21世紀枠で選出され
第三試合で長崎代表の海星高校と戦いました

けして万全ではなかった海星の先発ピッチャーを
うまく攻め、序盤に2点をとり
もうそれだけで涙涙
すぐに同点に追いつかれ1点リードされましたが
そこからのバッテリーの組み立てがすばらしく
打撃が評判の海星に追加点を許さず
2-3で9回表の攻撃
相手のエラーで出塁すると
執念のヒットで得点圏に進みます
そしてライト方向にヒット!
と思ったのですが、海星のライトのファインプレーで
フライに終わりゲーム終了
緊迫感のあるすばらしい試合で
うるうるしてしまいました

海星は春のセンバツで勝ったことがなく
悲願の一勝
うれしそうでした
負けた長田は21世紀枠での選出なので
実力差はあったと思います
しかしバッテリーの偏差値高いピッチングの組み立てで
強豪海星を苦しめることができました
何より、初出場で遠征試合などの経験もないというのに
甲子園でのびのびプレーしていたのが
うれしかったです

県下有数の進学校でもあり
野球と勉学の両立は大変だと思いますが
多くのことを2時間で学んだでしょう
卒業生も高校時代にワープして
今日はしっかり青春させてもらいました!

長田高校野球部のみなさん
すてきな時間をありがとう!
一生この日のことは忘れません
勉強もがんばれよーーー!

20160324_160534_2

|

« アラカブの味噌汁 | Main | 新作出ました! »

Comments

緩急織り交ぜたバッテリーのプレーで強豪打線を翻弄し三振をとる
小気味よかったです!
中高と神戸の海星の姫いわく
やっぱり私には勝てへんネっ

Posted by: シュウジ | Mar 25, 2016 at 12:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アラカブの味噌汁 | Main | 新作出ました! »