« 香港カップはエイシンヒカリ | Main | 謹賀新年 2016 »

Dec 13, 2015

香港マイルはモーリス

12月13日(日)くもり


香港のシャティン競馬場で香港国際競走2015が開催された
香港マイルには日本から3頭が出走
モーリスが中団から差して快勝し
連勝記録を6に伸ばした


ライアン・ムーア騎手コメント

香港への輸送や馬の状態に懸念があり
状態が戻るのに時間を要したようだったが
スタートするとそんな懸念を払しょくするような
いい走りを見せてくれた
とてもリラックスしていた

京都のマイルチャンピオンシップはタフなレースで
それから3週間しかなかったが
(よく回復した)
いまでは世界のトップクラスのマイラーだと思う


吉田和美オーナーコメント

強い馬だということを証明してくれました
きついところを抜けてこられたジョッキーの腕もあるし
いい状態に仕上げてくれたスタッフにも感謝している
こちらの新聞にエイブルフレンドと一騎打ちなどと書かれて
なんとしてもいいところを見せたいと思っていたので
うれしいです


堀調教師コメント

これが厩舎5回目の海外遠征
いつも通りのスケジュールで
いつものメニューをこなせた
いい状態で馬をレースに送りだすことができた


Img_7779


|

« 香港カップはエイシンヒカリ | Main | 謹賀新年 2016 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香港カップはエイシンヒカリ | Main | 謹賀新年 2016 »