« November 2015 | Main | March 2016 »

Dec 31, 2015

謹賀新年 2016

1月1日(金)はれ


あけまして
おめでとうございます
本年も
よろしくお願いいたします

谷川直子


20151231_205456


| | Comments (0)

Dec 13, 2015

香港マイルはモーリス

12月13日(日)くもり


香港のシャティン競馬場で香港国際競走2015が開催された
香港マイルには日本から3頭が出走
モーリスが中団から差して快勝し
連勝記録を6に伸ばした


ライアン・ムーア騎手コメント

香港への輸送や馬の状態に懸念があり
状態が戻るのに時間を要したようだったが
スタートするとそんな懸念を払しょくするような
いい走りを見せてくれた
とてもリラックスしていた

京都のマイルチャンピオンシップはタフなレースで
それから3週間しかなかったが
(よく回復した)
いまでは世界のトップクラスのマイラーだと思う


吉田和美オーナーコメント

強い馬だということを証明してくれました
きついところを抜けてこられたジョッキーの腕もあるし
いい状態に仕上げてくれたスタッフにも感謝している
こちらの新聞にエイブルフレンドと一騎打ちなどと書かれて
なんとしてもいいところを見せたいと思っていたので
うれしいです


堀調教師コメント

これが厩舎5回目の海外遠征
いつも通りのスケジュールで
いつものメニューをこなせた
いい状態で馬をレースに送りだすことができた


Img_7779


| | Comments (0)

香港カップはエイシンヒカリ

12月13日(日)くもり


香港のシャティン競馬場で香港国際競走2015が開催された
メインレースの香港カップには日本から4頭が出走
エイシンヒカリが華麗に逃げ切った
2着にはヌーヴォレコルトが入り
日本馬のワンツーフィニッシュ!


武豊騎手コメント

今日は逃げようと思っていたので
レースは作戦通り
行きたがったけれどギリギリで我慢してくれた
暴走にならなくてよかった
直線に向いて加速したのでいけると思った
残り100Mで勝利を確信した

香港遠征は賭けだと思っていたが
すべてがいい方に出たようだ
競馬場に滞在して調教できたこともよかったし
馬場的にも日本より向いているのかもしれない
こんなに落ち着いてゲートインできたのは初めて
高いポテンシャルを持っているので
今日のように落ち着いて走れれば今後が楽しみ
距離もいまは2000ぐらいがベストだけれど
能力的にはもう少し伸びてもこなせそうだ

僕自身も香港カップはやっと勝てたという思いがある
先代のオーナーが香港競馬に深い思い入れを持っていらして
豊光という名前は豊とヒカリ
何かのめぐり合わせなのか
きっと喜んでくれていると思う

Img_7798_2

Img_7808

| | Comments (0)

« November 2015 | Main | March 2016 »