« お盆休みが終わります | Main | ふくろうが »

Sep 28, 2015

真夜中の散歩

9月28日(月)はれ


ゆうべ真夜中に原稿を書いていたら
外で猫たちのうなり声がする
ケンカだケンカだ

外に出てみると
見たことのない立派なシッポの白猫と
お隣のトムくんがにらみあっている

トムくん!
と私が声をかけたら
劣勢だった白猫がチャンスとばかりに逃げた
トムくん、ものすごい勢いで追っかけていって
ケンカは畑の向こうに移動

おもむろに桃太郎が
車のしたから出てくる
トムくんは友達なのに加勢しないで見てたらしい

もーちゃん、応援にいかなくていいの?
と聞くと
いやもうケンカはトムにまかせた
だって

桃太郎は10才
さすがにもはや
ケンカは若いもんにさせる年なのかな
そのわりに
せっせとネズミやスズメをくわえてきます
( ノД`)…

ゆうべはほんとうに信じられないくらいの月夜で
道にくっきりと私と桃太郎の影ができて
あんまり明るいので
午前三時にお散歩しちゃった
なんとなくこの世じゃないみたいに
みんな月の光でくっきりしていて
不思議な気分だった

20150924_202553





  長崎では今夜
  福山雅治の結婚が
  トップニュースでした
  


|

« お盆休みが終わります | Main | ふくろうが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お盆休みが終わります | Main | ふくろうが »