« ブルガリアに行ってきた | Main | 後藤くんにさよならを »

Jan 27, 2015

アテネの化粧品コレス

1月27日(火)くもり


旅行中風邪をひいていたので
帰ってきてからもだらだらした毎日

ブルガリアの帰りに
アテネに寄った
アクロポリスのパルテノン神殿と
アゴラの遺跡を見学
ガイドさんが
「ギリシアは歴史が長いので
ギリシア史を勉強するだけで時間がなくなってしまい
世界史はやらないです
小さいときはギリシア神話も習うので
神話と実際の歴史がごちゃごちゃになってしまう」
と言っていたのがおもしろかった

ギリシャでは食堂のことをタベルナという
タベルナ・パラドシアコは満員で
グリークサラダのフェタチーズは一箱かと思うほど
大量にのっけられているし
じゃがいも、ひき肉、ナス、マッシュポテト、チーズの重ね焼きムサカ
コメの入ったひき肉をキャベツで巻いて煮込んだギリシャ風ロールキャベツ
どっちも最高においしかった!

エルムー通りの噂の化粧品店コレスで
咳止めシロップと
パインオイルのクリームとアイクリームを購入
咳止めシロップはよく効いたが
甘すぎる~
化粧品はかなりヨイです

Img_7632


Img_7701


Img_7698


Img_7700


Img_7699


Img_7715


|

« ブルガリアに行ってきた | Main | 後藤くんにさよならを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブルガリアに行ってきた | Main | 後藤くんにさよならを »