« お盆ですねー! | Main | 断貧サロン発売! »

Aug 17, 2014

ぼっくぎばれ!

8月17日(日)くもりときどき雨


お盆が過ぎてほっと一息ついた
川原の実家に持っていっていたお位牌を取りに行く

実家には明石のカツ姉ちゃんが帰っていて
「飛んできてん」とカブトムシを見せてくれた
チェロみたいにつやつやした木目調の羽根が
めっちゃいい感じのヤツだったので
思わずパチリ

明日からは仕事だねえ
と遊びに来ていた本家のカズ姉がしみじみ言う
カツ姉ちゃんは朝から
久美姉ちゃんのびわハウスの草取りの手伝いをしてきて
とんでもなくびわ作りは大変だと言う

どんな仕事も大変たい
金を稼ぎたきゃ
ぼっくぎばれ!

ぼっくぎばれ=めっちゃがんばれ

私も明日からはぼっくぎばらんばたい!


帰りはゲリラ豪雨
涼しくなりました

20140817_152258

|

« お盆ですねー! | Main | 断貧サロン発売! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お盆ですねー! | Main | 断貧サロン発売! »