« バタバタ | Main | 寝違えて »

Mar 20, 2014

おひさしぶり!

3月20日(木)はれ


おひさしぶりです!

1月に殿が倒れて入院
十二指腸に穴があいていて
自宅療養も含め40日ほど休んでいたので
いろいろと忙しくしていて
ブログも全然更新できなかった

潰瘍にいいメニューを調べ
煮物とお魚、鳥むね肉中心の食事が続く
生野菜と揚げ物がダメなので
毎日似たり寄ったりのメニューになるのが悩みのたね
野菜もゆでたものばかりなので
ビタミン不足がちょっと心配

この病気をきっかけに
殿は半ば強制的にタバコをやめさせられて
いま禁煙50日を越えた
いいことです(*^^*)

なかなか執筆に集中できなくて
少々モンモンとするワタクシ
今日はグミちゃんが差し入れを持ってきてくれた
五島の永尾オキ子さんがつくる大豆かりんとうとダンゴ
ダンゴはいも餡です
いろいろ食べるけどダンゴは永尾さんのが絶品です!

20140320_182456

|

« バタバタ | Main | 寝違えて »

Comments

大変だったんですネ。
無理せず、いや無理してでも、小説ガンバッテ下さい。
期待しています!

Posted by: シユウジ | Mar 21, 2014 at 13:50

私も十二指腸潰瘍で出血が続き、生命の危機近く
にまで失血した経験があります。
倒れた日に学校に行った、と言ったら、父の友人の
お医者さんに、
「死ぬまで我慢しようなどと思うな」
と言われました。

ご主人もきっとご自分のつらさは我慢してしまう方なのでしょう。

その後たびたびの再発に20年近く悩まされましたが、
いまは治療法も進んでいるので休養をお取りになれば
きっと良くなると思います。

くれぐれもお大事になさってください。

Posted by: Jes | Mar 29, 2014 at 13:32

シュウジさま
ありがとう!
小説もうすぐ発表できそうです

Posted by: naoko | Jun 13, 2014 at 23:54

Jesさま
ありがとうございます!
おかげで禁煙に成功してるみたいです
これからもお互い気をつけましょう

Posted by: naoko | Jun 13, 2014 at 23:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バタバタ | Main | 寝違えて »