« 香港国際競走2013始まるよ! | Main | トウケイヘイロー惜敗2着 香港カップ2013 »

Dec 08, 2013

カナロア強かった 香港スプリント2013

12月8日(日)香港は晴れ


香港のシャティン競馬場で開催中の香港国際競走2013の
二番目のレース香港スプリント(柴1200M)に
ロードカナロアが堂々一番人気で出走
二着以下に5馬身差をつけて圧勝し
このレース二連覇を飾った
カナロアはこれが最後のレースとなる

2着ソロパワー
3着フレデリックインジェルス
タイム1’08”25

岩田康成騎手コメント

最高な形で引退レースを迎えられてうれしいです
これでお別れだと思うとものずごくさびしいけれど
こういうすばらしい馬にめぐり合えたことはほんとうに幸せなことだと思う
今週の調教過程も順調で
追い切りの感触もよい
前日には負けられないぞ、という話を
スタッフから聞かされていたので
このような最高の仕上げをしてくれていたことに感謝しています
レースは今までにない一番強いレースだった
4コーナーからの加速も今までにないスピードで
ズブさもまったく感じなかったし
これが最後だとカナロア自身がわかっていたようです
外枠からのスタートでしたが4,5番手につけられ
強い馬が強い競馬をするとこうなるというレースでした
日本のファンに一番強いカナロアを見せることができてよかったです

ーこの馬の強さはどこにあるかと聞かれて
ゲートモ問題ないし一度も暴れたこともない
とにかく余計なことに力を使わない
それでいてスタートしてからは全力を使って走る
そういうところが強い


安田調教師コメント

キャリアの中でもすごいパフォーマンスを見せることができました
今日は香港の競馬ファンのみなさんの前で最高の走りを見せられてうれしいです
彼が引退するのはたいへんさびしいですが
ロードカナロアのDNAを多くの馬に引き継いでもらいたい
そして産駒でまた香港に挑戦することを約束します


オーナー中村伊三美代表

香港スプリント二連覇を達成することを目標にしたのは
今年の一月
勝って引退することができてたいへんうれしく思っています

Img_7426

Img_7425

Img_7431

Img_7443


|

« 香港国際競走2013始まるよ! | Main | トウケイヘイロー惜敗2着 香港カップ2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香港国際競走2013始まるよ! | Main | トウケイヘイロー惜敗2着 香港カップ2013 »