« カナロア強かった 香港スプリント2013 | Main | クリチャン7着 香港ヴァーズ2013 »

Dec 08, 2013

トウケイヘイロー惜敗2着 香港カップ2013

12月8日(日)香港は晴れ


シャティン競馬場で行われている香港国際競走2013のメインレース
香港カップ(柴2000M)に日本からトウケイヘイローが出走
逃げて逃げて2着に惜敗した

勝ったのはアキーモフィー
3着シリュスデゼーグル
タイム2’01”96

武豊騎手コメント

前半いかにゆったり走れるかがポイントでしたが
いいペースで走れたと思います
馬も力まずにいい形になっているなと思って乗っていました
4コーナーに入ってもいい形で
直線あとは追いだしのタイミングだけだと思っていたんですが
勝ったか、と思ったけど
シャティンの直線は長いですね
やはり逃げ馬には辛い
しかし海外遠征をこなしたことは大きいし
このように2分くらいの時計のかかる馬場も合っていると思います
秋の天皇賞は馬が力んでしまって
僕がこの馬の力を引き出せなかったのですが
一戦ごとに力をつけていると思います
これからが楽しみですね
それにしても惜しかったね~

清水久詞調教師

ー自分の形に持っていけましたね、と聞かれて
そうですね
向こう正面あたりからリラックスして
いいペースで走っているように見えました
直線では声が出っぱなしでした

ー勝ったと思われましたか?

直線半ばでは勝ったと一瞬思いましたが…

いい経験をさせてもらったと思います
今後は一度休憩をいれて
馬の状態を見ながらオーナーと相談して決めていきたいです

Img_7441

Img_7385_2

|

« カナロア強かった 香港スプリント2013 | Main | クリチャン7着 香港ヴァーズ2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カナロア強かった 香港スプリント2013 | Main | クリチャン7着 香港ヴァーズ2013 »