« 易を読むために | Main | ギケイキおもしろい »

Jul 26, 2013

がんばれ父ちゃん

7月26日(金)くもり


殿パパの具合が悪くなり
10日ほど病院に詰めていた

危ないと言われたのはこれで4度目
今回はかなり血圧が下がってしまってので
家族も覚悟したのだが
父ちゃん、見事に危機脱出!
不死身か、とみんなを感動させております

父ちゃんが患っているのは誤嚥性肺炎
これは、食べ物が肺にはいって引き起こされる肺炎で
自分の唾液や痰が原因になることもある
すでに2月末から食べ物は口にしていない父ちゃん
栄養は鼻から通したチューブで
直接胃に補給していたのだが
それが逆流して誤嚥性肺炎の原因になっているかもしれないということで
現在は点滴に頼っている

点滴のチューブを外してしまう可能性があるので
手にはミトンをはめられているのだが
その手をじっと見つめて
何か言いたげ
何を思っているのだろう

がんばれ父ちゃん
そう言葉をかけると
ウンウンとうなずく
ちょっと涙が出そうになる

|

« 易を読むために | Main | ギケイキおもしろい »

Comments

お久しぶりです。最近アップされる間隔が長いなあと感じてました。大変だったんですね。がんばってください。
今は、この言葉しか思い当たりません。お盆には富江に帰ります。

Posted by: くうかい | Jul 26, 2013 at 23:13

くうかいさま
ありがとうございます(*^^*)
がんばります!

Posted by: naoko | Jul 28, 2013 at 03:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 易を読むために | Main | ギケイキおもしろい »