« 豊さま二年ぶりGⅠ制覇! | Main | シャルダン展 »

Nov 20, 2012

とうちゃんの草履

11月20日(火)はれ


五島は久しぶりにほかほかと暖かく
玄関で桃太郎とぼんやり日射しを浴びていると
この上なくしあわせで

あ、でも、UV(--;)

ホームの殿バパに会いにいった
以前に彼がつくった草履を10足持っていったら
えらくよろこんだ
文化祭に向けて新しくつくろうと
わらを都合してもらったのだが
藁は叩いて柔らかくしないとダメなんだって
とうちゃんの草履はとってもかわいい

ところで
「おしかくさま」がまだ五島に上陸していません(TT)
近々オックスフォードには入荷するみたいです
本屋さんで注文していただければ
すぐに届きますので
よろしく!

五島から始まる小説、田宮虎彦の「夜ふけの歌」を読んだ
友達のタクちゃんが文中になんや餅が出てくるよと
送ってくれたのです
身分違いの若い二人が恋に落ち引き離され
互いを思い続けながら
別々の人生を歩いていく話です

おもしろかった

私も次のお話に
そろそろ取りかからなくちゃ

20121120_225856

|

« 豊さま二年ぶりGⅠ制覇! | Main | シャルダン展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 豊さま二年ぶりGⅠ制覇! | Main | シャルダン展 »