« オルフェーヴルは二着! | Main | イエナのマルシェ »

Oct 15, 2012

時差ぼけがなおらない

10月15日(月)はれ


毎日秋晴れが続いて
お洗濯も快調

時差ぼけがなおらず
昼間がちょっとボケまくり


今回のパリは少々疲れ気味だったので
あんまり遠くへはいかなかったが
金・土は天気も良くお散歩日和
パリなら一日中歩けるワタクシ
がんがん歩いていたらちょっとした発見があった
それはスターバックス

おみやげを買うつもりで
フルーツパテのおいしいショコラティエに行ってみたところ
運悪く改装中でお休みで
がっかりしながらオスマン通りをオペラに向かって歩いていた

ふと横をみるとスターバックスがある
喉が渇いたのとカフェではアイスコーヒーが飲めないのとで
ついふらりと寄ってみたら
なんとフラペチーノがあるじゃないの
それでイチゴのフラペチーノを注文してみた
これが「おお~っ!」というくらいおいしかったのである
さすがパリって感じ
翌日もオルセー美術館の帰りに地下鉄に乗ってまた飲みに行ったほどだ
今度はマックのシェイクも試してみよう、と思った

シャルルドゴール空港のターミナル2Fには
ラデュレとメゾンドショコラの免税店が出店
前はたしかエディアールとヴァローナだったよなあ
お菓子業界も競争が激しい


これまた我慢しきれずに買ってしまいました
糖分とりすぎだっちゅーの!

Img_6820

Img_6821


|

« オルフェーヴルは二着! | Main | イエナのマルシェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« オルフェーヴルは二着! | Main | イエナのマルシェ »