« おみやげどっさり | Main | 暑いですね~! »

Aug 01, 2012

台風接近中

8月1日(水)はれ


台風接近中で大風が吹いている
縁側に寝っころがった桃太郎のおなかの毛が
そよそよ

最接近は明け方だろうか


トマス・ピンチョン『V.』と赤坂真理『東京プリズン』を続けて読んだ
二つの小説の発表された年には50年の隔たりがある

『V.』はとにかく新鮮
一行の情報量がハンパなく多くて
何度も頬ずりして読んでしまうような表現がバタバタ出てくる

上下二巻に及ぶ長編は
謎の女性Vを巡るいくつかのお話からなっていて
まあ一回読んだぐらいじゃあ筋がようわからんって感じ
また読むことあるかなあ。。。ないかも

赤坂真理の『東京プリズン』は
80年代にアメリカの高校に通っていた16歳の少女が
「昭和天皇に太平洋戦争の責任があるか」という論題でディベートをするという話
なかなかおもしろいです


P.S.

Img_6737


 これなんだかわかりますか?
 
 答は。。。プリン!
 グミちゃんがお中元にくれたBoccaのプリンです
 針で穴をあけるとくるっと外がめくれるの
 かっわいい~
 で、おいしい。


 

|

« おみやげどっさり | Main | 暑いですね~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おみやげどっさり | Main | 暑いですね~! »