« 早く夏来い! | Main | おみやげどっさり »

Jul 16, 2012

入道雲出たよ

7月16日(月)はれ


今日は入道雲出たよ
五島は梅雨明け近し~

土曜日は芦毛馬券で儲け
日曜日はWIN5当たらず
ちょっと買い方を考えなくちゃだわ

連休中は胃腸の調子が悪く
吐き気に悩まされた
水分の取り過ぎで胃酸が薄まっちゃうのかなあ
夏によくこういうトラブルになる

こんなときはとにかくナウゼリン!
飲むと吐き気が止まります

といいつつ
すいかくらいしか食べる気がしないんだよね

今日は大量にいただいたアスパラをナスと玉ねぎとピーマンとともに素揚げして
寿司酢であえた野菜マリネを大量に作り
B級品でわけてもらった大量のきゅうりはたねをとり
適当に切ってしょうがとトウガラシと共にごま油でいため
これまた甘酢につけてきゅうりの酢漬けにした

どちらも冷やしていただきます
夏は酢の物が一番だよね
あとはやっぱりそうめんだけど
島原そうめんのお話はまた今度

梅雨開けろ~~~!

P.S.
オルフェーヴルの凱旋門賞行き発表されましたね
ジョッキーはスミヨン君ということで
個人的にはぜひ豊さんに乗ってもらいたかった
もちろんすばらしい成績の蛯名さんでもよかったですが。。。
少し複雑

Img_6686


 宝塚を走り終わった後のオルフェです
 意外にクールだったのでびっくりしました
 何かが変わってしまった
 そんなレースでした

|

« 早く夏来い! | Main | おみやげどっさり »

Comments

食欲ないのがうらやましいsweat01
virgoは食欲落ちるどころか毎日食事のこと考えてる
から体重が恐ろしいことになってます...

今日は競馬場の花火大会ですnote
府中に越してきて初めてだからちょっと楽しみheart02

ところでWIN5、先週・今週2週連続でWIN4まで通過して5ではずしましたsweat02

先週はエイシンミズーリが0秒2差3着、今週はビウイッチアスで10着sweat01じゃね~

でもここ2ヶ月で3R以上的中が5回もあるんだよscissors

近い内にドカンbombと一発狙いますsign03

Posted by: (o^―^o)☆智絵♪ | Jul 22, 2012 at 17:57

智絵さま
すごいね~!
朗報待ってるよん(゚ー゚)

Posted by: naoko | Jul 25, 2012 at 20:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早く夏来い! | Main | おみやげどっさり »