« 名探偵モンクが好きなんや~ | Main | 五島にも雪は降る »

Feb 07, 2012

ワイドは地味やね

2月7日(月)雨


東京新聞杯の前後が一年で一番寒い
ということを競馬ファンならだれでも知っている
よく雪になるもんね~

今年はガルボ、コスモセンサー、ヒットジャポット、ブリッツェン、フミノイマージンに絞り
地味にワイドのボックスを買ったら3つ当たった!
終わってみれば三連複でよかったんだよね~
最近馬券に自信がないのでとにかく当てるのが目標で
ほんと、地味~な当たりでした
けどうれしい!
資金がいっぱいあったら三連単買えたのになあ。。。。

今年は馬券を当てて凱旋門賞に行くのが目標だから
せっせと増やさなきゃ

エスポワールシチーに豊さまが乗るというので
フェブラリーステークスが楽しみです
彼には是非リーディングに返り咲いてもらいたいです
豊さま~がんばれ!

さて
最近はずっと夜中に新しい小説を書いているので
生活パターンが昼夜逆転して
わけがわからなくなっている

夜更かしして仕事をしていると
ほんとに五島の夜って静かなんだよな
ちょっと怖い感じ
息抜きに外の空気を吸いにでると
畑の暗闇に光る眼が二つ浮かんでたりするのは
犬です
けっこうドキドキします

東京では夜中でもコンビニがあかあかと電気をつけてますよね
なんかあれってちょっと心が弱っているときとか
すごく頼りになる感じがしませんか?

ちなみに五島のコンビニは二店舗で
うちの近くのお店は夜中になると閉まってしまいます
省エネです。

五島に来て
夜は暗いものなんだってことが
よくわかってきたワタクシ

もうちょっとがんばります!

|

« 名探偵モンクが好きなんや~ | Main | 五島にも雪は降る »

Comments

夜中に起きていると漁船と思われる船の音がしませんか?五島に住んでいた時、その音で他にも起きてる人がいるわ~とちょっとほっとした記憶があります。

Posted by: トモトモ | Feb 09, 2012 at 13:50

トモトモさん
しますします!
それからこれは謎なんですが、毎晩午前1時半ごろに飛行機が低いところを飛んでる音がするんです。なんなんだろう????

Posted by: naoko | Feb 12, 2012 at 02:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名探偵モンクが好きなんや~ | Main | 五島にも雪は降る »