« 春の日差し? | Main | ワイドは地味やね »

Feb 01, 2012

名探偵モンクが好きなんや~

1月31日(火)はれ


風邪をひいている間にまばたきのように1月が過ぎて行った
あせる~~~~

今年も英語力アップを目標に掲げているワタクシ
スピードラーニングに加え
「名探偵モンク」でヒアリングに挑戦している(ことになるのか???)

「名探偵モンク」は
以前NHKBSでもやっていたのだが
いまはAXN Mysteryというチャンネルで放映されていて
一日三回同じものをやってくれる(手抜きやんね)
で、これを利用し
最初の二回を字幕なしの英語で見て
事件の全貌をつかめるかどうかのテストを自分でやっているのだ
最後は夜11時からなので
そこで日本語吹き替え版を見て答合わせをするってわけ
これはけっこう楽しい(◎´∀`)ノ

モンクは名探偵なのだが
いわゆる強迫神経症で
なにかときちんとしていないものには耐えられない男
だから捜査もとっても大変なのだけれど
そこがおかしくてとっても魅力的で
モンクさんを見ているとなんだか私的にはとても安心できるのです
こんな人もいるんだなあってね

まあねえ。。。
こんなことで英語がしゃべれるようにはならんやろうけど
突然モンクさんの英語が聞き取れると(わりとわかりやすい言葉づかい)
ものすごくうれしいのだ


もうひとつ
今年始めたのが
日日貯金である
これはママに教わったのだけれど
1~365までの数字を一覧表にして
毎日好きな数字を1つ消し
その金額だけ貯金をするというもの
たとえば1なら1円、366なら366円
これで一年経ったらいくら貯まると思います~?

教えない!

ま、ちょっと贅沢する程度のおこずかいにはなりますよ
やってみてはいかがですかあ?


P.S.

ヤフオクにまたいろいろ出品してます
のぞいてくださいませ!
ページはこちら

|

« 春の日差し? | Main | ワイドは地味やね »

Comments

英語の勉強は大変ですよね。僕は友達の旦那さんがネイビーなので時々話すのですが、相手も少しの日本語を交え、僕も少しの英語を交えて話します。結構通じるものですごく楽しいです。でも発音が難しくなかなか通じない時もありますがちゃんと教えてくれるのですごく勉強になります。恥ずかしがらず間違ってもいいからまず単語の羅列で話しかけるようにしています。伝わった時がとてもうれしいです。直子先生もがんばってくださいね!

Posted by: よ~へ | Feb 01, 2012 at 17:48

香港JCグッズ届きましたsign01家族で取り合いに…coldsweats01
どうもありがとうございました。

Posted by: のぶ | Feb 04, 2012 at 14:55

たしか、モンクさんは下戸でしたね
トゥルーディとの結婚記念日
思い出の地で
一人ワインを口にして
大変なことになってたもん

さあ~、次男の中学受験も完結したし
時間も有るし、遅ればせながら小説家になってみようかい!

Posted by: シュウジ | Feb 06, 2012 at 03:06

よ~へさま
いいなあ。私もそんなふうにならってみたいです!

Posted by: naoko | Feb 07, 2012 at 03:10

のぶさま
届いてよかったです~
またやりますね!

Posted by: naoko | Feb 07, 2012 at 03:11

シュウジさま
中学受験完結おめでとう(なのかな?)ございます。
小説書くのもおもしろいですよん

Posted by: naoko | Feb 07, 2012 at 03:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春の日差し? | Main | ワイドは地味やね »