« プレゼント当選者発表! | Main | 名探偵モンクが好きなんや~ »

Jan 30, 2012

春の日差し?

1月29日(日)はれ


えっと
緊急業務連絡!
のぶさま、くうかいさま、ゆかさま
naoko_iloveace@yahoo.co.jpまで
住所とお名前をお知らせください~~~!
プレゼントが送れません(;´▽`A``
よろしくお願いします。

さてさて
土曜日は大風が吹き荒れて寒かったのだが
今日はぽかぽかとお日様が照って
ももちゃんとひなたぼっこしてしましました
最近カントリーマアム・苺ミルクにはまってプクプクしてきたワタクシ
運動不足やんなあ。。。
なんと
カントリーマアムは1枚51キロカロリーです
太るわけです、はあ。

今年は正月早々風邪をひき
今日やっと「治った」と感じることができた
ほんと、咳がしつこくて
よく眠れなかったので
疲れてしまいましたよ
やっと普通の生活になってきました

私が風邪をひいている間に
ホカちゃんは私立の高校受験が終わり
三月の公立入試に向けてラストスパート
受験生はみんな最後の追い込みですね!

ところで
彼女を見ていると
学校の授業ってなんなのだろうと疑問に思う
というのも彼女の場合すっと部活命できたので
成績は中くらいだったのだが
3年になってついに塾に行き始めて偏差値がぐいぐい伸びたのである
学校で教わった同じことを塾に行きもう一度教わるのだが
まるで違うことを教わっているかのごとく塾だとすぐに理解できるのらしい
先生~~~どうしてなの~~~
これはタウくんの場合もまったく同じだった

ホカちゃんは英語が「ちょっとできない」ゾーンから「できる」ゾーンに大躍進
sinceも書けなかった子なのに・・・ほんと、塾の先生はえらい!

しかし
私も1年のときタウくんやホカちゃんに教えていたから言いたくなるのだが
英語の教科書、ほんとわかりにくいよ
(彼女の学校はワンワールドなのでワンワールドだけなのかもしれないけど)
もっと普通に文法から教えればいいんじゃないのかなあ
日本に住んでる中学生が
英語を話す外人に遭遇する確率なんて相当低いのだから
こなれた会話のミニ知識みたいなものを増やして混乱させないほうがいいんじゃないかしら?

ってことで
私も塾に行ってみたいと思う今日このごろである
(塾って行ったことないんだよね・・・)

ホカちゃんに陣中見舞いにセーターを編んで送りました
ストレスでやけ食いしている母のまりりんにも編んであげました

受験生のみなさんとお母様がた
きっと桜は咲きますぞ!
もうちょっとです
風邪にだけは気をつけて、グリコーゲンとって、ラストスパートしてください
合格祈ってます!!

Img_6155







P.S.
桃太郎がこたつぶとんと毛布の間でこっそり寝ているので
気がつかないでしょっちゅう踏んでしまい
ギャフンと言わせてしまっている・・・
ほんとうにかわいがっているのか疑問視する声が殿あたりから・・・・
ごめんよ、モモちゃん

P.S.2
今年に入って初めて馬券を買った
京都牝馬ステークス
もちろん里田まいにひっかけてビッグス「マイ」ルに賭けてみたのだが
惜しくも4着でした
入っていれば三連単ゲットでしたが。。。。
でもね
凱旋門賞に行くお金を馬券で当てて作ろうと夢みてるんです
まだ1月だしね
マシュマロとイチオクノホシにがんばってもらうんや~!
って
無理ありますかね~

|

« プレゼント当選者発表! | Main | 名探偵モンクが好きなんや~ »

Comments

げっcoldsweats02
携帯から住所連絡したのに…
もう一度送ります。
娘にも頼んでパソコンからも送信してもらいましたcoldsweats01宜しくお願いします。

Posted by: のぶ | Jan 30, 2012 at 14:03

のぶさま
naokoとiloveaceの間はハイフンじゃなくてアンダーバーなんですけど、合ってますかね? まだ来てません~

Posted by: naoko | Jan 31, 2012 at 23:47

えっ たびたびごめんなさい。
再度挑戦してみます。

Posted by: のぶ | Feb 01, 2012 at 14:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« プレゼント当選者発表! | Main | 名探偵モンクが好きなんや~ »