« モモちゃん甘える | Main | メリークリスマス! »

Dec 20, 2011

種をくっつけて

12月20日(火)はれ


ももちゃんが小鳥をつかまえて帰ってきた
スズメでもなくメジロでもないので調べたら
シジュウカラだった
ももちゃんはハンター
都会の猫とは違う

でもごめんよシジュウカラ~

ももちゃんが持って帰ってくるものは
野ネズミや小鳥が多いが
からだに種をくっつけてくるときもよくある
ほんと、どこをほっつき歩いているのやら

ところが
一昨日
忘年会から酔っ払って戻ってきた殿のズボンに
ももちゃんがからだにつけて帰ってくるのと同じ種が
たくさんくっついていて
とるのに一苦労
おい~、どこほっつき歩いてきたんじゃ!

こういうことを書くと
また五島が未開の孤島だと思われるので
一応忘年会の二次会はカラオケスタジオだったことを付け加えておこう
カラオケあるのよ、島にもちゃんと


P.S.
朝日杯FSは
メガミゲランの孫ハクサンムーンを熱血応援しましたが
最下位でした
ゲラちゃんはクラブで一口もっていた馬です
まだキャリアは浅いので
これからに期待したい。

|

« モモちゃん甘える | Main | メリークリスマス! »

Comments

馬券とは別に応援できる競走馬がいるのはいいですよね。
僕は小さい体でいつも重いハンデをしょって走ってたドリームジャーニーが好きでした。
なので有馬は弟のオルフェーヴルを応援します。

そして武騎手が有馬に乗れるのでやっと役者がそろったと思っています。

JCのトレイルブレイザーのように掲示板もしくは3着くらいならもってこれるんではといまから楽しみです。

近所のノラ達はすごく冬毛がモコモコしてる猫とそうでもない猫がいるんですが年齢的なものでしょうか?
親猫のほうがモコモコしてます。

Posted by: よ~へ | Dec 21, 2011 at 11:48

よ~へさま
馬でも冬になると毛布かと間違うくらい
冬毛が生えてきちゃうヤツもいるんですよ~
イギリスではブランケットホースって
ニックネームもあります
ブランケットキャット?
かっわい~

Posted by: naoko | Dec 24, 2011 at 20:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モモちゃん甘える | Main | メリークリスマス! »