« けんか | Main | 種をくっつけて »

Dec 15, 2011

モモちゃん甘える

12月14日(はれ)


香港から戻ってきて
荷物を片付け、洗濯掃除
冷蔵庫の中はからっぽだし
ご飯はつくらなくちゃならないし
けっこうたいへんでバタバタしている

でも一週間も離れていたので
モモちゃんが甘えて甘えて
外から「なおちゃーん、いる~?」と声をかけてくるのがおかしい
うちの中ではふみふみの嵐
超かわいいです

でも三日もまとわりつかれるとちょっぴりうざい(^-^;

今回の香港では
中国人の巨大人口パワーに押しまくられ
船酔いならぬ人酔いになったみたいで
けっこういま疲れがやってきています
池袋の無秩序な人ごみや競馬場の人ごみに慣れているはずの私ですが
あのショッピングセンターの人の多さは
絶句するほどだった
明らかに中国本土から買い物に来ている人たちも多くいて
でかいキャリーバックを持って歩いているのだが
その身なりも二十年前とはずいぶん変わった
(まだ香港の人にくらべると田舎っぽいけど)
中国本土も香港みたいになるのかなあ
見てみたいような、見たくないような
でも全人類の4分の1が中国人なんだよね
広東語の勉強しなきゃ!


今日は久しぶりにGallop編集長のマナビーと電話で話したら
私のブログを読んで「よりよりを知らない」と奥様に言ったら
奥様がコープさんで注文してくださって食べたそうです
「すごくおいしかったけど、油がけっこうくるから二本目は食べられなかったですよ」
とおっしゃってました
そうなんです、よりよりはおなかの中でふくれるんです
でもよりよりを食べてくれたのがうれしくて
長崎県民としてお礼を言っておきました
マナビーありがとう!

その電話で池添謙一騎手の騎乗停止を聞き
びっくり
何度リプレイを見てもよくわからない
4コーナー手前ってことですが
三日間といえば重い処分なので
何があったのか知りたいところです

そういえば
インターナショナル・ジョッキーズ・チャンピオンシップでも
福永祐一騎手が「前に行けと言ったのに行かなかった」と
調教師に叱られあやうく騎乗停止になりかけたそうです
福永騎手は「絶対に前に行けとは聞いていない」と主張したそうですが
国によって制裁の基準はさまざまなので
ジョッキーもたいへんだなあと思いました

てことで
最近はやたら競馬の話ばかりですが
世の中は福袋の季節
もう心はウキウキです
厳選して挑戦したいね

P.S.

シャティン競馬場のギフトショップで
福袋が買えました
それを自慢していたらみんながうらやましがって
買いに行ったところ「クーポンがないと売れない」と言われたんだって
私はクーポンなんて持ってなかったけど買えてしまって。。。
謎は深まってます

今年はこのブログで久しぶりにクリスマスプレゼントをやろうかと思ってます
この福袋も出すかもしれませんので乞うご期待!

Img_6053






P.S.2

またまたヤフーオークションに出品中
ぜひのぞいてみてください!
ページはこちら

|

« けんか | Main | 種をくっつけて »

Comments

クリスマスプレゼント待ってます、まだですか?

Posted by: あいうえお | Dec 27, 2011 at 18:50

あいうえおさま
申し訳ない!
新年お年玉プレゼントに変える予定です。
いましばしお待ちくだされ~

Posted by: naoko | Dec 31, 2011 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« けんか | Main | 種をくっつけて »