« 種をくっつけて | Main | オルフェ強かった! »

Dec 24, 2011

メリークリスマス!

12月24日(土)くもりのちあめ


冷たい雨の降る中
ル・ポン五島へケーキを買いに行った
今年も予約しそびれていて
店頭でついショートケーキに手が出た
前列左のバニラとカシスのムース、最高です!

Img_6065


 おいしそうでしょ~~~

 メリークリスマス。



さて、明日は有馬記念です
私の夢はオルフェ、ブエナ、武豊。
思いっきり応援します(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今週は
森田芳光監督がお若くして亡くなったというニュースに
衝撃を受けました

森田監督といえば
ダービー2着のリアルバースデーのことを思い出される競馬ファンも多いのでは
監督はリアルバースデーを社台で一口持っておられて
ダービーを勝っていないのにぬいぐるみを作っちゃって
それをいただいたのをなつかしく思い出します

「優駿」のインタビューでお仕事として事務所にうかがったとき
リアルバースデーの話をほんとにうれしそうに話しておられました
もちろん根っからの競馬好きで馬券もお上手だった
やさしくて、そのソフトな表面とはうらはらに
何ものにも負けない自己を確立しておられた方だと思う
「僕は映画の世界でGⅠ馬になれたでしょうか?」と笑いながら問いかけられた
あの笑顔が忘れられません

ときめきに死す、それから、間宮兄弟
何度も見ています
森田映画は永遠に不滅です
ご冥福をお祈りします


リアルバースデーの最後のレース
90年の有馬記念
勝ったのはオグリキャップ
勝たせたのは?

ドラマの予感!
でもそれは、どんなドラマだろう


|

« 種をくっつけて | Main | オルフェ強かった! »

Comments

本当に監督早すぎです。
リアルバースデーの名付け親でしたっけ?
ダービーは大興奮だったでしょうね!

Posted by: のぶ | Dec 26, 2011 at 21:23

のぶさま
大興奮どころじゃなかったみたいですよ~
惜しい方を亡くしました。

Posted by: naoko | Dec 31, 2011 at 23:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 種をくっつけて | Main | オルフェ強かった! »