« ワインは飲みましたか? | Main | 的中! »

Nov 20, 2004

マイルチャンピオンシップ予想。たまには競馬もいいんじゃない?

11月20日(土)はれ

今日は一日眠くて
横になっては悪夢でどきどき
横になっては悪夢でどきどき
を繰り返していた。
起きてお風呂で穂村弘+寺田克也『車掌』を読む。
濡れないように気をつける。

さて
明日は京都競馬場でマイルチャンピオンシップである。
このレースは国際グレードⅠ競走。
イギリスからやってきたラクティはバリ有名馬で
こんな馬が日本に来るようになったのねえ、と感慨ひとしおである。
これは暮れの香港国際競走が部門をふやして
充実を図った波及効果だとも言えよう。
ヨーロッパで後半戦を終え、日本を通過して香港マイル。
ブリーダーズカップに登録していない馬は
この路線でもう一花咲かせられる。
オーナーは京都観光もできるし。

そのラクティだが
私が見てきた限りにおいては
やっぱりマイラーというよりは2000メートルの馬なんだなあ。
そういう馬が年とってマイラーになるってこと
あるんだろうか?
ないんじゃない?!

たとえそうだとしてもです
私は長年海外遠征馬の取材を続けてきた結果
「愛国心あふれる」競馬ファンになってしまったので
日本の馬に負けてほしくない。
だからラクティなんか買わないぞ。

◎デュランダル〇テレグノシス▲ダンスインザムード
△アドマイヤマックス、ファインモーション、マイネルソロモン

競馬友達の下山江美ちゃんは
あたしゃダンス一筋だもんと豪語していた。
いいねえ。
ダンスインザムードは鞍を取るとすごく胴長に見える。
性格はちょっと好ましくヘンなのね。
テレグノシスもそうかも。
ファインモーションも。
この三頭ボックス、いいかも。

しかしはっきり言って自信ない。
明日は100円路線。
みなさまの健闘をお祈りします。

P.S.
沢村さま、濱田さま、星さま。
メールありがとうございました。
コメントぜーんぜん気軽にお書きくださいませ。

明日は頭シラミ続報と競馬の反省会を。
頭シラミの情報お持ちの方、お待ちしてます。
あ、馬券の自慢も
猫自慢でも犬自慢でも
動物奇想天外か・・・。

|

« ワインは飲みましたか? | Main | 的中! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64543/2019277

Listed below are links to weblogs that reference マイルチャンピオンシップ予想。たまには競馬もいいんじゃない?:

« ワインは飲みましたか? | Main | 的中! »