« スクエアダンス | Main | 『アフターダーク』を読む »

Nov 27, 2004

明日はジャパンカップ

11月27日(土)はれ

仕事がうまくいかないので
ついつい読書に逃避

ロジャー・ペンローズの『皇帝の新しい心』を
読み始めた
1989年に出た本だから
遅れること15年
情けなくなるけど
がんばろうと思う

しかし
この本さあ、6,615円もするのに
9刷で
それはすごいと思うけど
第1章の中だけで
三つも脱字と誤字を見つけたぜい

ほんとにきちんと読まれてるのかしら

明日はGⅠレースのジャパンカップ
世界から強い馬を招待して
レースに出てもらうという大イベントだ
しかし
迎え撃つ日本の馬がかなりさみしい
GⅠホースがたったの3頭

なめてます

馬券はゼンノロブロイとハイアーゲームから買おうと思う

ゼンノロブロイは3月27日生まれで
オグリキャップ(という名馬がいたのさ)と誕生日が同じだから。
ハイアーゲームは2月27日生まれで
私と誕生日が同じだから。

超個人的に気合入ってます!

まてまて
ジャパンカップの前に
ジャパンカップ・ダートというレースもあるのだ。

こっちはアドマイヤドンと
アメリカから来たトータルインパクトに賭ける。
アドマイヤドンには
このアメリカ野郎に絶対負けてほしくない!

超気合入ってます!

明日はレースの前に和田アキコさんが国歌斉唱するらしい
和田さんは馬主でもある
競馬場で見かけたことがあるけれど
きれいな人だった
どんな君が代かなあ・・

|

« スクエアダンス | Main | 『アフターダーク』を読む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64543/2089369

Listed below are links to weblogs that reference 明日はジャパンカップ:

« スクエアダンス | Main | 『アフターダーク』を読む »