« 的中! | Main | ウツウツ・・・ »

Nov 22, 2004

寝るに寝られず

11月22日(月)はれ

昨夜原稿ができなかったので
早朝に起きて毛布にくるまって仕事をした。
朝焼けがとてもきれいだった。

10時に仕事を終えて睡眠薬を飲んで寝る。

昼になってまりりんとホカちゃんが来たので起きる。
ホカちゃんは小学二年生で
新体操をやっている。
とてもいいキャラクターで話していると癒される。
かわいい。

『ローマの休日』のビデオを見ながら
ホカちゃんの髪に残っている頭シラミのタマゴの残骸を
まりりんと二人で取る。熱中した。
けっこう骨の折れる仕事だった。

3時まで遊んで
また睡眠薬を飲んで寝る。
が今度は5時半に「優駿」編集部の山上氏から電話。
原稿が早かったので
ほめてもらった!
うれしい。

しかたなく起きてお風呂に入る。
お風呂の中で山本周五郎の『赤ひげ診療譚』を読み始める。
山本周五郎は『青べか物語』しか読んだことがない。
読もうとはしてきたのだが、あまりにも本がいっぱいあるので
どこから手をつけたらよいのかわからないまま・・・。
『赤ひげ』はクロサワの映画を先に観た。
おもしろい映画だよね。

お風呂で文庫本を読むとビラビラになる。

香港ジョッキークラブからメールが来て
プレス申請が許可される。
「週刊朝日」のウサちゃんからも久々にメール。
ウサちゃんは武豊『ターフの女王』の担当をしてくれた
すごくいい編集者である。
しかもパートナーの森田クンは
ドルチェリモーネとトゥルーリーズン(クラブ馬主の馬ですな)を持っていて
今年はウサちゃんちは盛り上がりっぱなしだったみたい。
うらやましい。
私だってチリエージェを持ってるんだい(1パーセントだけだけど・・・)。
来年はかせいでもらうよ。

てなわけでもう今日は余力がない。
『物理学とは何だろうか』を読み終わったら寝よう。

その前に
最近お気に入りの「喜連川温泉パンりんご」を食べようかな。
宇都宮の競走馬総合研究所に仕事しに行った帰りに
新幹線の駅で買ったらおいしくて
その話をまりりんにしたら
CO-OPで買えるというので注文してもらったのだ。

私はウツの間パンばかり食べていた。
すごく悪くなると
食パンのみみとかフランスパンの皮しかたべられなくなる。
今は全部食べられる。
きゅうりとチーズのサンドイッチもつくって食べる。
拒食と過食を繰り返すことから
早く抜け出したい。

onsenpan.jpg

|

« 的中! | Main | ウツウツ・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64543/2040179

Listed below are links to weblogs that reference 寝るに寝られず:

« 的中! | Main | ウツウツ・・・ »